VOICE 受講生の声

産後トータルケアクラス
30代 二児の母さん
旦那さんへの気持ちが変化しました。
先生との出会いも、必然的な事だったと思います。なんなら運命なんじゃないかとまで!
出会わせてくれた環境にまで感謝です。

クラスに通う事ができたのも、普段旦那さんが仕事を頑張ってくれているから参加できたんだ。と、思えるようになりました。
その気持ち、忘れないようにします。

旦那さんへの話し方、考え方もとても変化しました。
ありがとうございます!
もっと読む 閉じる
産後トータルケアクラス
20代 二児の母さん
もっとクラスを増やしてほしい!
産後トータケアクラスを受講し、もっともっとクラスを増やしてほしいと思いました!
岐阜県羽島でもぜひ開講してほしいです。
そして、沢山のママ、地方のママでも知れるように、どんどん広げてほしいと思いました。

友人にも知ってほしい事がたくさん詰まっているので、伝えていこうと思います。
もっと読む 閉じる
産後トータルケアクラス
30代 二児の母さん
1人の女性として、やりたい事が沢山みつかりました。
全6回参加して、本当に良かったです!
始めは「金額が、た、たかい・・」と思いましたが、そんなことはありませんでした!適正です!
早く公費で、産んだら誰もが産後ケアが受けられるようになることを願います。

そして、クラスを受講するうちに「私は母、妻だけでなく、1人の女性」ということを忘れていたと気がつきました。
思い出させて下さりありがとうございます。
子供がいて諦めかけてた事も沢山あるけど、まだまだやりたい事がたくさんです。

実家も遠くて、若干産後うつの様な時もあって、育児で初めて泣いたし、子供にも怒鳴る事もあるけれど、自分を受け入れて見つめていきたいと思います。

また、クラスの仲間に出会えた事も感謝です。
キラキラした笑顔で過ごせますように。
これからも肩の力を抜いて、頑張りすぎずに生きていきたいです。本当にありがとうございました!!
もっと読む 閉じる
産後トータルケアクラス
40代 二児の母さん
自分のこれからの人生が楽しみです!
以前のセミナーで、まいこ先生のお話を聞き、とても引き込まれました。

産後にとても辛い想いをしていて、「わかる、わかる・・」というお話をされながらも、とてもキラキラしていて驚きでした。

産後トータルケアクラスは、毎回とても元気をもらえて、素敵な空間で体も動かす事ができ、体も心もスッキリ、ストレス解消できました。

あっ!という間の全6回でしたが、とても為になりました。ありがとうございました!!

私もインストラクター目指していきたい気持ちも見つかり、自分のこれからの人生が楽しみです。
もっと読む 閉じる
産後トータルケアクラス
匿名希望さん
感じたことをちゃんと伝える。
...伝えたかったこと。


本当はきちんと言葉で伝えたかったんですが。


産後トータルケアが終わってから気づいたこと。


それは、岐阜が地元じゃないってとこに逃げていたな...と。
地元で子育てをしてる方を羨ましいなと思って悲観的になってたな...と。


そこに気づいてから出会う人が変わったんです!


地元じゃなくても頑張っている人はたくさんいて、優しい素敵なママにたくさん出会って♡


最近は色んな事がたのしくて...♡


これも先生が色々と気づかせてくれたおかげです(,,> <,,)♡


まだこれがやりたい!!とはっきりとした目標はなくても、自分を見つめる時間をつくったり、掘り出したりしつつ...

これだ!!っていうタイミングを逃さないようにしたいと思います。


もう1つ...先生のように素直に『嬉しい』と言える女性になりたいと今日あらためて感じました。


感じたことをちゃんと伝える。


その瞬間に伝えられず、✉になってしまいましたが、この形でもちゃんと伝えたいと思いメールしました。


出会いにはすべて意味があると思っています。
今の自分にこの出会いが何を伝えようとしてるのか...
そう考えると、すべての事が新鮮で、感謝だな...と♡

感謝という言葉を使うと、なんだかすべてが愛しくなります❀.(*´▽`*)❀.





実は私、
産後3ヶ月と9ヶ月の時にも先生のブログを覗いて、
行きたいな...行こうかな...と悩んだんです。

ただ眠たくなると大声で泣く娘で、声が大きく...
検診でもみんなの大注目をあびたことがトラウマで勇気の一歩がだせず...そしたら、またいつもの日常でバタバタして時が過ぎて...今回の参加だったんです。


でも、イライラして自己嫌悪に陥る日々がくるとやっぱりどうにか抜け出したい!

娘の今しかないこの時をもっと大切に過ごす為には自分が変わりたい...と思った時に思い出したのは、まいこ先生のブログのキラキラした姿でした(^.^)


子どもにも個性があると思います。
よく泣く子のママこそ、行きたいけど他の方に迷惑をかけてしまわないか...と考えて一歩が出せない方も多いのではないかと...。
そんなママこそ心が疲れているのでは...と私が体験して感じたことです。


なので、トータルケアで先生方が声をかけてくださった事は本当にほっとしたのを覚えてます。
もっと読む 閉じる
12